STORY

制作ストーリー

ペットが安全に過ごせるタイルカーペット

原寸イメージはこちら

ワンちゃんが家の中を走り回っても安全なようにしたいと希望されてご来店されました。

ペットにとってフローリングの床は足が滑って足腰への負担が大きいので、床材を敷いて対策をとるご家庭も多いようです。

家庭用カーペットタイルはフローリングの上に敷いてもずれにくく、オフィスなどで使われるタイルカーペットと違い、汚れた部分を外して洗うことが可能です。

今回は廊下からリビングまでを施工。

リビングはタイルカーペットの敷きつめるだけでなく、ポイントになるデザインをご希望でした。

商業施設の内装や床デザインも提案しておりましたので、いただいた図面を使ってプラン図を作成しました。

お手持ちの家具の配置とタイルの割り付けを考えながら、ポイントになるデザインを配置しました。

また柄の方向があるデザインのタイルカーペットなので、お部屋が広く見えるように4枚1組の市松模様になるように工夫しました。

施工当日は施工スタッフと打ち合わせをしながらパズルのような作業でしたが、施工後のワンちゃんは今までのように足が滑るようなことなく、軽快に走ってました!

改めて、家庭用タイルカーペットはペットのいるお宅にもお勧めです!

商品やデザインもご提案しますので、お気軽にご相談ください。